2015年6月29日月曜日

ソラカフェ オアシス21店

まもなく、梅雨が明ける頃ですね。
栄の中心部にある、「オアシス21」。
夜のライトアップがとても綺麗で、外国観光客の撮影スポットにもなっています。

そんな、「オアシス21」の地下のフロアーは、
新しいお店が、続々とOPENしています。
今回はその中の ‘ソラカフェ’をご紹介します。


以前は、アジアン雑貨があったお店の場所に、
とても解放的なカフェが出来ていました。
全面ガラス貼りです。


 ガラス越しに中を覗くと、
床に モザイクタイル!?






さっそく店内に入って、コーヒーをオーダー。
待っている間に、内装をチェック!!
 
カウンターに沿って、床に貼られているこのモザイクタイル。
 
「ヴィンセント VIC-05」でした。
床の木材のアクセントになって、とても素敵でした。







店内は、天井も高く、とても開放的です。
一人でも入りやすく、
また、友達同士でも、気兼ねなくゆっくり過ごせる
お店の作りでした。
 
反対側のエリアには、
少し暗めの、個室のようなテーブル席も。
 
もちろん、コーヒーも美味しかったです!
 
 
地下鉄栄駅から、地下を通って行けるので、
雨に降られることも無く安心です。
 
 
是非一度、足を運んでみてくださいね!
オススメです!




2015年6月12日金曜日

新しい展示を作りました【その②】

               名古屋も梅雨入りしジメジメした季節となりました。

               雨にも負けず、新しい展示のご紹介を致します。

               フィデス
               (品番 FID-100B,201B,202B,205B,206B均等MIX)
               
              
               おしゃれな組み合わせのご提案ができないかと思い、
               パサード/MZ-E2871と一緒に貼ってみました。
               ちょっとレトロテイストで個人的にお気に入りです。

               
               色むらが風合いや深みを演出します。
               単色使いも出来ます。

           

              
       ベアリクス
              (品番 BEA-9,6)


                下の画像は色違いです。濃い色だと稲妻のような
                色むらで、いつまでも眺めていられます。
                (ほんとです。)

                (品番 上段青/BEA-11、白/BEA-2 
                下段 茶/BEA-5、黒・青/BEA-10)

 
                色数が多く、ご紹介できない色も多数ございます。  
                ぜひ、ショールームにお越し下さいませ。
               


おまけ エッシャー/ESC-002B