2017年4月14日金曜日

新商品★大判タイル 

アルドワーズの超大判・3200x1600を展示しました。



2017総合カタログP.33に掲載しております。




ショールームの壁面の寸法に合わせてカットしてありますが、それでも長辺が約2.9mもあります。運ぶだけでも一苦労です。


大きすぎて斜めに立てないと入らない・・・。



中に運んだら、裏面に専用の両面テープを貼ります。



今回使用した両面テープ。見た目は一般の強力両面テープです。



続いてタイル用ボンドをつけます。先ほど貼った両面テープに接しないように、3センチ程度間隔を空けます。




ボンドは匂いの少ないスーパーダインⅡインテリア!(2017総合P.856)



 両面テープを使用している為、貼り直しができません。ずれの無いように
に慎重に位置を合わせ、下から貼っていきます。




次にインパクトハンマーという工具で振動させます。振動させることにより、ボンドが広範囲に広がり、しっかりとくっつきます。


インパクトハンマーは2017総合カタログP.855に掲載しております。




まんべんなく全体を振動させて、しっかり接着できたのを確認して完成です。

今回ご紹介させて頂いたように、タイルonタイルで施工が可能ですので
リフォームをお考えのお客様におすすめです。
是非、ご検討下さいませ。
※下地の状態などによってはタイルonタイルは出来ない場合がございます。詳細はご相談下さい。